2021年1月の良かった曲紹介

どうも、家具琵琶です。

 

僕は今、鳥取県倉吉市に自動車の運転免許を取りに来ています(WAO!)

ぶーぶーの運転は割と楽しいのですが、食事が質素なのと、一度でもやらかして延泊になると2/20のKolokol東京ワンマンに行けなくなるという状況によりストレスマッハで発狂寸前です。たすけてください。

 

前書きはここまでにしてさっさと本編へいきましょう。

 

 

1. 夜天 / 女王蜂

作詞・作曲:薔薇園アヴ

youtu.be

 

女王蜂の新曲です。アヴちゃんが最強すぎる、勝てん。

これまでの集大成のような曲で、女王蜂に求めていたのはこれなんだよなと、天晴。

 

 

2. 運命開花  / 空白ごっこ

作詞・作曲:koyori

youtu.be

 

空白ごっこが新年一発目に発表した曲ですが、疾走感があってとても好みの曲です。

 

 

3. ちっちゃな怪獣 / 田所あずさ

作詞:大木貢祐

作曲・編曲:菊池亮太

youtu.be

 

田所あずさ4thアルバム『Waver』、やばすぎ。クロスフェードでこの曲聴いたときイントロで度肝抜かれました。

 

 

4. サヨナラ / 藤末樹 feat.初音ミク

youtu.be

 

イントロがパーフェクト。てか君先月もいたよね?何ならこの曲の5日前にも曲出してたし2日後にも1週間後にも曲出してたけど投稿ペースおかしくね?

 

 

5. Evil Bubble / Feryquitous feat.藍月なくる

作詞・作曲:Feryquitous

ボーカルミックス:sky_delta

youtu.be

 

なくるのダークな曲マジで大好き、ありがとうフェリー。

 

 

6. さよならエンゲージ / 漆原仁

作詞:漆原仁

作曲:漆原仁・いっすんぼうし

編曲:いっすんぼうし

youtu.be

 

最近ニコニコのボカロタグで投稿順にして漁る奴にハマっているんですが(今更?)処女作の中でもこの曲が特に好きでした。今後への期待値高いです。

 

 

7. アーバン・ノスタルジア feat. Eye / 霧エクラ

youtu.be

 

こちらも元はボカロ処女作なんですが、2月に出たすいそうぐらしのボーカルのEyeとのフィーチャリングの方が好きだったのでこっちにしました。一応原曲は1月なのでレギュ的にはセーフ。

 

 

8. HOT LIMIT / T.M. Revolution full covered by BlackY feat. Risa Yuzuki

作詞:井上秋緒

作曲:浅倉大介

Arrange:BlackY

youtu.be

 

BlackY×ゆずりさのホットリミット、神だろうが。熱すぎ。

 

 

 

・終わりに

1月末からボカロ曲漁り始めたので2月はもっとボカロ率高くなると思います。あと冬アニメはまだ見てないのでそろそろチェックしたいですね。

ところで最近地下ドルの現場に全く行けてないのでガチでキチゲ溜まっています。真嶋このみに会わせてくれ、頼む。